手作り電動バイクでお遍路7(バイクの改良)

5月15日は開学記念日で休みなので電動バイクのメンテナンスをしました。

出発前にインフォメーションディスプレイが壊れていたのでスマホホルダーを改造して取り付けました。

f:id:monozukurimura:20190515171402j:plain

f:id:monozukurimura:20190515170249j:plain

グラグラだったカメラマウントも自転車用の何ドルバーを追加して取り付けました。

以前の写真がないのでわからないですが使いやすくなりました。

その他にも折り畳み式ペダルに変更しました。

f:id:monozukurimura:20190515170649j:plain

電動バイクを車に積載するときペダルが邪魔ですごく難しかったので購入しました。

これで積載しやすくなると思います。

第1回のお遍路で1か所だけ壊れたところがあります。壊れたところは右後ろのウインカーです。走行中ではなく自動車への積載で壊れました。積載した電動バイクを固定するために車とバイクの間に詰めたカバンが当たってウインカーが折れてしましました。

ビニールテープで応急修理をしてお遍路を続けました。

次回までに修復しないといけないです。

f:id:monozukurimura:20190515171303j:plain

 

f:id:monozukurimura:20190515180251j:plain